2012年4月25日水曜日

服を着ていないあーちって?

昨日は暑いくらいのお天気でしたね。
散歩に出かけた時は曇っていたのですが、歩いているうちにどんどん気温が上がって・・・
あーちに着せていた服がちょっと厚すぎたので、途中で脱がせることに。
そして、木陰を求めて森の中へ・・・
新緑がきれい~
この季節の緑は大好きです。

ここはとっても小さな森ですが、古くて大きな木もあって、鳥や虫がたくさん住んでいます。
でも、数年前に3分の1くらいが住宅になってしまいました。
なかなか保存は難しいみたいです。




最近あーちがとっても気にしてる場所。
落ちた枝を積んであるのですが、すごく気になるらしくて。


















匂いを嗅ぎまくってます。















あーあ、頭突っ込み過ぎ!
一体何がいるんだろう?
音は何も聞こえないけど。
もしかしてこうもりってことはないかなあ?
いるんですよ、この辺り。
でも、どこに住んでいるんだろうなといつも思っていて。
でも、ここじゃ狭すぎるか。
やっぱりなぞだ。








 
やっとこさ諦めてもらって歩き始めました。
しっこを失礼。
ちゃんとお水はかけておきましたよ。

 いつも散歩であーちを見ている人は、この日、絶対に変だと思ったはずです。
だって、はだかんぼだもん。
あーちはいつも服を着て散歩しているからね。
これにはちゃんと理由があるので、今度書こうと思います。
「今度」書くことがどんどん増えちゃうな。
「咬む」「服を着せる理由」テーマは二つね。
ふふふ、やっぱり、私ですら違和感あるなあ。
こうして見ると、いかにも雑種のイヌって感じだね。
うんうん、可愛い~
本当はあーちの体の模様が私は大好きなんだもんね♪

2 件のコメント:

  1. いつもお洋服着てお散歩してる子が
    お洋服着てなかったりすると
    なんとなく違いますよね

    うちの子達も
    遊んでいて首輪が外れたら
    なんか、はだかで居るように感じちゃいます

    返信削除
  2. >ママさん
    首輪のこと、わかりますわかります!
    あーちは家では洋服着ていないのですが、シャンプー後に首輪外していると「野良ちゃんだ」って感じちゃいます。
    ネコさんて、首輪していない子多いですが、やっぱりしていてくれると、万が一の時に手助けもしてあげられますよね。

    返信削除