2012年4月5日木曜日

若いもんには・・・

昨日ランへ行ってみたら・・・




倉庫の前にこんな板置いてあったっけ?













しばらくしてから気が付きました。倉庫が一昨日の暴風でずれたんですよ。

そういえば、あーちの水飲みバケツも見たらない。











 探してみたら、倉庫の裏でこんなにぺちゃんこに。
引っ張ってみたけどビクとも動きませんでした。






 



 エリアを仕切っていた扉もこんなだし。
院長先生がまた直すのかなあ。
いつも草刈りも大変なのにね。











  気を取り直してフリスビーで遊んでいたら、最近お友達になったジャックラッセルのあんずちゃんがやって来ました。



 まだ8ヶ月のお子ちゃまなので、こんなことしてあーちを誘ってますが、そこは大人の男あーちくん。
しょうがないなあって感じで追いかけっこに応じます。(実はノリノリだと思う)
あんずちゃん、足速いですよ~










しばらくするとあーちおじさんは疲れて枝なんぞをかじり始めます。
それを、あんずちゃん「おじちゃん、ちょうだいな」って感じ。(可愛い~)









あまりしつこいと「うるさいぞ!」って一喝されちゃうことも。



それでも、遊んでほしくて一生懸命あーちの周りを走ったり、誘いかけてます^^
あーちも根負けして、そのうちまた追いかけっこ始まるんですよ。
あーち、体力的には大変だと思うけど、まんざらでもないんじゃないかな。









家に帰るとご覧の通り。
ご飯食べてぐっすりお昼寝です。
この日は、若いお嬢さんと楽しく遊んで大満足のあーちおじさんでした♪




2 件のコメント:

  1. あーちくん
    若いお嬢さん相手に
    頑張っちゃったんだ~
    お疲れ様!

    返信削除
    返信
    1. あーち、調子に乗りすぎですよ(笑)
      でも、やっぱりシニアなんでしょうね。持続力なくなりました。最近は私が休憩をコントロールすることもあります。
      なるべく、長く元気に遊んでほしいですものね。

      削除