2012年4月9日月曜日

やっぱり春は桜だね

2年ぶりのお花見。
今回は初めての公園に・・・
今日は最高のお花見日和とあって、たくさんの人でにぎわっていました。



駐車場までの道のりが長くて、車苦手のあーちはちょっとかわいそうだったかな。
ハァハァなっちゃうんだよね。
それでも、10分で吐いていた頃に比べたら格段に良くなってる。









きれいな桜だね

 水辺を歩いていたらあーちが反応!




そっか、水鳥がたくさんいるからね。











 
と思いきや、反応していたのはこの木の杭の残骸かい!


この杭、よほど気になったらしく、1時間後くらいにまたここを通りかかったら、まったく同じ杭に反応してました。
杭はたくさんあったんだけどね。
やっぱりイヌの行動はまだまだ謎だらけだ。






TAKAさんとあーちのおじさんコンビ   


そうそう、公園でちょっと気になる飼い主さんたちいましたよ。
リード離してる人や、ベンチに乗せてる人いたけど、やっぱりそれはやっちゃいけないよね。
小型犬だって咬めば大けがになるし、ベンチは人が座るところだからね。
おまけにベンチに乗せてるイヌ、あーちが通りかかったら泡飛ばして吠えてました。
高い位置にいるとああいう行動取るイヌいるそうです。
強気になるんだろうね。
あーちはしっかり無視できておりこう。
そうそう、イヌにフライドポテトばんばんあげていた人もいましたね。
犬を病気にしたいのかしらね。かわいそうに。
チョークチェーンしているのに伸縮リードつけてるハイパーな大型犬もいたな。
意味ない組み合わせだよね。
あれじゃ首が絞まるだけで、声帯傷つけたり酸欠になっちゃう。
どれも、飼い主がちょっと学べばわかることばかり。
もう少し、イヌの気持ち考えて暮らしてあげてほしいな。
私だって知らない事だらけだったけど、学ぼうと思えば誰でも出来ることだからね。




 あーちさん、家に帰るとご飯以外はずっと寝てました。
夕方の散歩もパスだって。
2時間半も歩いて、苦手な車も乗ったんだもん。そりゃ疲れるね。
 でも、歩いている時のあーちの足取りは軽くて、元気いっぱいだったね。
また、一緒に遊びに行きましょう♪



1 件のコメント:

  1. 気持ちいいお昼寝ね
    いっぱい歩いて
    いっぱいお花の風を浴びて~

    一緒に暮らすヒトのあり方って
    本当に大きいよね
    責任大きいとつくづく思います

    返信削除