2012年4月12日木曜日

異種のあいさつ

いつもの公園、入ってすぐ右にあるユキヤナギの下はあーちのくんくんポイント。
ユキヤナギっていい香りがふんわりするんですよね。
調べたらバラ科の花だそうです。
小さな花だけど、満開になると風に乗って香りがやってきます。


散歩から帰ると、お向かいのネコ、りりちゃんが出迎えに来てくれました。
時々、こんな風に挨拶するんですよ。
今回、初めて写真に撮れました。
可愛いでしょ♪
 りりちゃん、あーちに猫パンチすることもありますが、爪を出したことはないです。
丸くて可愛い手であーちの顔をぺちってやります。


あーちのタオル、匂いがするのかりりちゃんとても気にして、そのうち塀の上からさかさまになってカプカプ、ぺちぺち。














カメラに気が付いて「にゃんですかニャ?」









 





今うちではネコさんを迎えることができないので、こうやってたまにりりちゃんに遊んでもらっています^^
ネコさんて、ホント、体がぐにゃ~ってしておもしろいですね。
呼んでも気が向かないと来てくれないし。
イヌにはない楽しさがあります。



ふたりでおすまし


何枚も撮って、やっとふたり同時に見てくれました。
このすぐ後、りりちゃんはそっぽ見てばかり。
あーちとりりちゃんのツーショットはホントに難しい・・・

4 件のコメント:

  1. え~、お向かいのねこさんとあーち君こんなに仲良しなんですか!
    この挨拶とってもかわいくて微笑ましいですね♪

    あーち君とりりちゃんがこっち見てるショットもすごいです~。今私が挑戦している「犬と桜」より難度が高そうです!

    返信削除
  2. >チャーさん
    やっぱりお互いに知り合いじゃないとこうはならないみたいです。
    散歩中に会うネコさんとは挨拶無理ですから。
    ネコさんに相当警戒されます^^;
    チャーさんの「犬と桜」楽しみにしていますね♪

    返信削除
  3. りりちゃんとチュ!のご挨拶
    可愛いね~♪
    あーちくん、うちの4にゃんと
    仲良し出来らたらいいのにな~

    返信削除
    返信
    1. >ママさん
      こんな風にしてくれるネコさんはあまりいないかも。
      古い話になってしまうけど、ちびちゃんはこなん感じだったけど。
      今はりりちゃんと仲良しさんです。
      ママさんの4にゃんとも仲良し出来たらホントいいですよね。
      でも、あーち連れて行ったら4にゃん大騒ぎかも^^
      「訳わからないでっかいのが来た~」ってね(笑)

      削除