2012年6月28日木曜日

初めて気が付いたこと

わーいヽ(^。^)ノ
やっとレポート終わった~(^^♪
というわけで、あーちと20日ぶりにドッグランです!
まずは匂いチェックだよね。この後フリスビーやって・・・ 
 おお~久しぶりの穴掘りだーーー!
モグラの山を見つけて大興奮^m^
小さい頃はよくやっていたんだけど、最近はめっきりでしたが、やっぱり少々ストレスためちゃってたかな?
今日はどろんこも多めに見ちゃうよ(^_^)
 次はいつもの黄色いボールでママと追いかけっこね^^
そして、早くも休憩タイム(やっぱりおじさん?)
今日はあーちの気のすむまで齧らせてあげようと待っていると、砕かれた木屑がどんどん横にたまってく~

と思ったら、「何かいる?」って振り向くあーち。
もう終わりかな?
 と思いきや、木かじり再開。
なんか恍惚としてない?
「あっ!ムクドリが来てるよ。ハントしておいで。」
しばし見つめるあーち。
「やっぱいいです」と木かじりに・・・
枝、かな~り小さいのですが(^_^;)
結局、トータル10分は齧ってました。
イヌにとって、齧って千切る行為は捕食行動につながるので、好きな子は多いですよね。
たくさん、やらせてあげてほしいです。
勿論、壊してもいいものでね。


 この後、大好きなくじらさんのボールで遊んで・・・
鼻に当たってはじいた瞬間
すりすりゴロゴロして・・・
ぺったんこになって・・・

今日も一通り遊んで満足したであろうあーちでした。
勿論、ママもと~っても楽しかったよ♪

それにしても、 あんなに好きだと思っていたハンティングより、実は木かじりの方が好きだったのか・・・知らなかったなあ。
あーちと暮らしてはや7年半。初めて気が付いた事実です(^_^;)
まだまだ発見あるのね^^






0 件のコメント:

コメントを投稿