2012年6月6日水曜日

レインコートでお散歩♪

今日は朝から雨模様。
あーちもレインコート着てお散歩です。

森の中は少しくらいの雨なら傘なしでも大丈夫。
生い茂ったはっぱたちが遮ってくれます。
 私が止まったので気になって振り向くあーち。
またまた振り向くあーち。
私を気にしてくれるのは嬉しい♪
以前では考えられなった光景だもんね。
毎日のように鳴いているうぐいすが、今日はこの森で素敵な声を聞かせてくれました。
でも、もしかしたら今日の子は若いのかも。
だって、鳴き方がちょっとだけ上手じゃなかったから^m^
それにしても、私は一度たりともその姿を見たことがないのです。
一度でいいから会ってみたいのだけどなあ・・・
あーちも声のする方を気にしていたけど、やっぱり見えないよねぇ。

この季節、あじさいがキレイですね。
うちのあじさいも一雨ごとに色が変わっていきます。
色づき始めた頃のあじさいに、かわいいお客さんが来てました。(虫が苦手な人パスしてね)
小さいけど見えるかな?
 毎年、うちの小さな庭(草むら)で生まれています。
他に必ず生まれるのがショウリョウバッタとトカゲ。
この3つの生き物で小さな生態系ができているのかも。
毎年見かけると、ちょっとほっとした気分になるんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿