2012年7月4日水曜日

誕生日、過ぎちゃった(>_<)

お友達ブログでわんこのお誕生日の話を読んでいて、今年はあーちの誕生日記事を書いていなかったことにハタと気が付いた私です(^_^;)

あーちの誕生日は保護犬にありがちな推定です。

家族会議ですったもんだした挙句、やっと決まったのが5月24日。

大事な日だというのに、今年は私が忙しくてなんとなく過ぎてしまった(>_<)

それで、過去の誕生日はどうだったっけ?と写真を探していたら、初めての誕生日を見つけました。

8年前、1歳のあーちです。
姉ちゃんにわんこ用パンケーキを作ってもらったんだよね。
早く食べたくて、ペロッてしてるね^^

小さくちぎって食べさせてもらったよ。
でも、あっという間になくって、おしまーいって言われて残念そう…
と思ったら、でっかいおまけがあったんだよね。
この頃のあーちの耳って垂れているでしょ。
立ったり垂れたり、この頃はどうなるかわからなかったんだけど、結局片耳がしっかり立って、片耳は先っぽが垂れるというアンバランスな結果に。
誕生日から2か月後、初めて田舎に行って川遊びした時の写真。
片耳立ってるでしょ。
でもね、このアンバランスがチャームポイントで、私は大好きなんですよ(#^.^#)

今は、垂れてた先っぽもだいぶ立ってきて折れ目がない感じ。
本当にリラックスしていないと垂れません。

顔も白くなったよね。

でも、気持ちはまだまだ若いあーちです。

これからも、(休憩入れながら^^;)じゃんじゃん遊んじゃおうね♪

今年8歳ってことは…そうなんです。
あーちはオリンピック年の生まれです。確かアテネだったよね。
というわけで、次回はあーちの名前の由来について書こうかなと思います^^







2 件のコメント:

  1. あ~、あーち君の1歳の頃のお誕生日記事が!!
    仁と同じくらいの時のあーち君なんですね~
    垂れ耳も仁とおそろいだったんですね^^
    しかしおまけデカッ!!(笑)

    耳っていろいろと変化するんですね。
    あーちくんの今のお耳、魅力的でステキです♪

    仁と同じ日にあーち君の誕生日の様子が知れて嬉しいです♪
    名前の由来も想像してたんで、記事楽しみです^^

    返信削除
    返信
    1. >チャーさん
      あはは^^仁くんの誕生日話読んでいたら「あれ?あーちもそうだったじゃん。」とはたと気が付きました(^_^;)

      垂れ耳は、本当は大好きで、あーちの耳も垂れたままだといいなあと思いつつ見守っていたのですが…
      今のあーちの耳を褒めてもらってとっても嬉しいです♪
      ありがとう(#^.^#)

      おまけ、確かにでっかいよね^^;
      確かこの日はご飯少な目でした^m^

      削除