2012年6月10日日曜日

あーちの模様を大公開

大げさなタイトルですみません(^_^;)
迷子になった時用の写真を新しく撮ったので、ついでに皆様にご披露してみようかと思いまして…
いつも洋服着ている姿が多いので、お散歩仲間はあまりこの姿見た事はありません。
なので、洋服着ていないお家から飛び出してしまった時、みんなに知ってもらうために写真を撮りました。
大きな茶色の丸が特徴
右わき腹は白く見えますが、小さな茶の斑点があります
背中は茶の丸が多いです

足にも茶の斑点がいっぱい





















年齢のわりに歯がきれいでしょ
以上、生まれたまんまのあーちくんでした(^_^)
あーちもモデルお疲れ様ね。
うちに来た頃のあーちには小さな斑点はあまりなかったのですが、1歳過ぎてからどんどん増えたんですよ。
これも雑種犬の楽しみでもありますよね。
体重も模様も我々の予想を見事裏切ってくれました。
でも、私はこの斑点がとても気に入っています(#^.^#)

さあさあ、これで迷子になっても大丈夫なんて思わないで、迷子にしないための工夫をしておかなければいけませんね。
いつもお話しする呼び戻しもその一つ。
時々は確認しておかなくちゃね。

2 件のコメント:

  1. なるほど~。迷子用の写真を用意しておくなんて考えたこともありませんでした^^;
    仁はいつも裸ん坊で写真撮っているので、いくつかピックアップしておこうかと思います^^

    あーち君の模様は特徴的で色合いも素敵だし、これからまたちょっとずつ模様に変化があったりしたら楽しいですね♪
    斑点の数は数えたことありますか?^^
    つながってるような斑点もあるっぽいから数えられないのかしら。。。
    でも万が一、迷子になった時の張り紙で、『右前足の茶色の斑点は15個です』とか書いてあったら細かすぎてしまいますかね^^;

    仁は黒の混ざった茶色だと思ってたんですが、よく見ると所々に黒のエリアがあるんです。いまだに新たな発見があります。まさに雑種犬の醍醐味ですね♪

    返信削除
    返信
    1. >チャーさん
      迷子用の写真、是非選んでおいてくださいね^^
      災害時の迷子も心配ですから。

      斑点の数ですか…数えた事なかったです^^;
      写真ではわかりにくいのですが、ものすごくたくさんあるんですよ(>_<)
      ダルメシアンの茶色版って感じです^^
      『右前足の茶色の斑点は15個です』…思わず笑っちゃいました^m^
      貼り紙に書いたら、ものすごく熱心な飼い主だと思ってみんなが気にしてくれるかもしれませんね(^_^)

      仁くんの黒エリア、今度是非見せてくださいませ~♪

      削除