2012年6月2日土曜日

これからどうなる?愛護法

「犬や猫の殺処分ゼロに・・・民主WTが愛護法改正案」

センターでの引き取りを拒否できるとあるけれど、拒否された業者がちゃんと引き取り先を探すとはちょっと思えない。
このままだともっと悲惨なことが起こるのではないかものすごく心配。
これまでもずっと思ってきたけど、蛇口を閉めなきゃ意味ないです。
ましてや、下手な出口のふさぎ方したら、あふれた流れは何処へ行くのだろう・・・
 

「生後56日未満の犬猫は販売禁止」

今回はパブリックコメントがんばって送った人多いはず。
でもこれじゃ、親から引き離されるのはいつでもいいって解釈できてしまう。
どうして、日本はこんなに人間以外の生き物に優しくないの?


日本が本当の意味で文化的国家とされるのは、人間以外の生き物を命あるものとして扱えるようになってからですよね。
国を動している一握りの人たちよ、早く気が付いて下さい。

4 件のコメント:

  1. ミルミルママ2012年6月2日 15:02

    あーちママさん、こんにちわ♪ミルミルママです。

    いつも、いつも、読み逃げばかりして・・・やっと勇気をだして(大げさ?笑)コメントを書かせていただきました・・・。

    毎回、あーち君のいろんな出来事を(そうそうわかる~)と思ったり(ウフフそうなの)と笑ったり、そしてワンコと暮らす幸せを思い出したりしています。

    返信削除
    返信
    1. >ミルミルママさん
      こんにちは~♪
      勇気だしてコメント書いてくださりありがとうございます(#^.^#)
      「そうそう」って頷きながら、幸せ思い出していただけたら、これ以上の喜びはないです(^_^)
      ぜひ、また遊びに来てくださいね。
      ご意見、ご要望、つっこみなど是非お願い致します^^

      削除
  2. 『販売』禁止なだけで、いままでと同じようにケージに入れて客に見せておき、『予約』はできるようにするとか色々手はありますもんね。。
    いきなりペットショップでの販売禁止はできないんだろうから、せめて引き離しの制限だけでも実現して欲しいですね。

    ↓の麻亜瑚さんとあーち君の写真、シルエットにもかかわらずあーち君が 麻亜瑚さんを見ているのがわかってとっても素敵です♪
    そうだな~、題名を付けるとしたら『言葉なんていらない』とかかなあ^^
    いやいや、『あなたをいつも見ています』かなあ~
    ほんとにいい写真ですね!

    返信削除
    返信
    1. >チャーさん
      そうですよね。きっとあれやこれやと手を打ってくるに決まってます。その余地をのこした案ですものね。
      基本的には生態販売は絶対反対ですが、確かにすぐにというわけにはいきそうにないので、せめてという思いでパブコメみんなで送ったのに(T_T)
      これからもみんなでがんばるしかないですね。

      写真にタイトルありがとうございます。
      好きな写真がますます好きになるような素敵なタイトルで、すごく感激しちゃいました。
      チャーさんのセンス好きだな~(*^。^*)

      削除