2012年6月17日日曜日

新しい幸せわんこ♪

今日は新しいお友達をご紹介。
まだ1歳前の女の子です。
名前はるんちゃん。
あーち同様、保護された子です。

るんちゃんのママさんがおやつを出したら・・・
「あっ!あたしの大好きなぼーろだ♪ママ早くちょうだいな。」
「えっ!なんでこのおやじにあげちゃうの!」
「ちょっとちょっとーーそれあたしのよ!返してーーー!」
 と、るんちゃんが言っていたかどうかはわかりませんが、結構すごい目で見ていたるんちゃんでした^^
でも、無理に取ろうとするわけではなく、きっと意味がわかんないって感じだったのだと思います。
るんちゃんは人もイヌも好きだけど、どう接したらいいのかまだわからないみたいです。
これから色々学んでいけばいいよね。

あーちの散歩コース、まだまだショップから来た子が大半ですが、イギリスみたいに「イヌを飼うのならまずはセンターへ」と、みんなが自然に思える日が来てほしいなあ。


今日は、予定ではあーちのアジリティ教室がある日です。
お天気もなんとか大丈夫そうだし、予定通りあるかな?
あーちにとっても私にとっても初めてのお教室なのでちょっと緊張してます。
でも、あーちが我が家に来てからの念願だったので、楽しみの方が多いけど(*^。^*)
8歳のあーちがどこまでできるか、あーちの体調見ながらマイペースでやっていこうと思います!

2 件のコメント:

  1. い~な~、あーち君保護犬仲間がいるんですね^^
    うちは近所に愛護センターがあるにもかかわらず、散歩してると圧倒的にショップ出身の小型犬が多いですね。

    あーち君、きっとアジリティ教室で今頃大活躍してるのではないかと想像しています!
    とっても楽しそうですね~、しつけ教室とはまた別の感じなんでしょうか?
    また様子教えてくださいね^^

    返信削除
  2. >チャーさん
    保護犬仲間、少しですがいますよ^^
    昨今、雑種のイヌに出会うと、さすがに保護犬かセンター出身ですが、まだまだ認知度が低いなと思います。

    アジはとっても楽しかったです。
    様子は改めてブログに書こうと思っているのですが、私が少々体調崩しておりまして…(T_T)
    治ったら書くつもりなので、また、見に来てくださいね。

    返信削除