2012年2月1日水曜日

GF

こう見えて、あーちには結構ガールフレンドがいます。
しかも可愛い子が多いのです。


この子はコロンちゃん。
半耳たれがチャームポイントの可愛い女の子。
ちょっと模様があーちと似ています。
あーち同様ボランティアさんに保護されて、今の飼い主さんが里親になったラッキーガール。




そして、こちらはゆきちゃん。
白柴のお転婆娘。
柴にしては人にもイヌにもとってもフレンドリーな女の子。
あーちとはしょっちゅうガウガウバトルして遊びます。
それがあーちの若さの秘訣かも^^



モテるイヌの男の子は、匂いを自分から嗅がせてあげたり、しつこくしないジェントルマンなやつらしいです。
あーちが若い頃は、やたらと遊びに誘う様なうるさい子だったので、全然女の子にモテませんでした。
それが、成犬になり経験も積むようになってからは、 女の子にとても優しくてモテるようになったんですよね。

イヌも経験がとても大事です。
飼い主がきちんと見極めて、嫌な経験ではなく楽しい経験をたくさん積ませて、自信に満ちた余裕のあるにイヌに育ててあげてほしいと思います。



2 件のコメント:

  1. あらららら~
    あーち君、両手に花ですか♪
    にゃんこと違って
    お外でわんちゃん同士のお友達にあったり
    その飼い主さんとのお付き合いもありますものね
    わんちゃんが、ストレス感じずに
    楽しく過ごせる事が一番ですものね

    返信削除
    返信
    1. うふふ、可愛い子いっぱいなんですよ^^
      イヌもネコもですが、なるべくストレスのない生活をさせてあげたいですよね。
      イヌの場合は散歩の内容がとても大事みたいです。
      イヌの気持ちになって考えてあげることも大事だし、私たち人間の気持ちも大事だしね。

      削除