2012年2月5日日曜日

猫がいっぱい

先日お邪魔したひーまま宅の猫さんたちをご紹介。

預かりっ子のベンツ。
凛々しいよね~そして美しい。
(里親さん決定です)




















私のバッグが気になる預かりっ子のポテト。
中々味わいのある面構えの子なんですよ。
私、はまってしまいました(笑)
里親さん募集中だそうです。
顔に似合わず(ゴメン)ホント可愛いやつですよ。














炬燵の中でぬくぬく可愛いポーズで寝ているのは、ひーままのお家っ子のいこり。
遊びに行くといつもお出迎えしてくれます。














こちらは、やっぱりひーまま家の猫さんローズ。
なかなかの美人さんでしょ。
普段は病気の為ひとりでいるのですが、この日は私に会いにみんなのお部屋に。
ゆきみちゃんと遊んでほしくて仕方ない様子でしたよ。












ひーままのお家はいつも預かりっ子がいます。
里親さん決まってもすぐに次の子が来るからね。
放棄される猫の数はなかなか減らないのが現状です。
センターにはたくさんの子猫がいるそうです。
猫にこそ避妊・虚勢は必要だと思うのだけど、現実には犬以上に進んでいないのでしょうね。
これをどう打開していけばいいのだろう?
もうモラルだけでは解決出来ない気がします。

2 件のコメント:

  1. 名前OKですよ(笑
    あ、ぽてとが平仮名です~♪
    しかし・・私が撮ってたベンツは顔もからだもでっかかったのに、↑のベンツ、すらっとしてる・・・なぜだ・・・笑
    うーん、いこり、カワイスギ~(●^o^●)
    ローズ、美猫(*^_^*)
    以上、親ばかでした。うふふ。

    返信削除
    返信
    1. ホントみんな可愛いよね~
      ぽてとの写真がぴんぼけ多くて残念だったのよ。
      いい顔してるのになあ。
      今度はうまく撮るからね。

      削除