2012年2月21日火曜日

散歩日和

小春日和。
こんな日はお散歩が楽しいですね。
久しぶりにTAKAさんと一緒です。
イヌってやっぱり家族で出かけるのが好きですよね。
幼い子供と同じです。


匂いかぎってホント楽しそう♪














カラスの声にピタッ!
ハンティング大好きなあーちだけど、鳥は絶対無理よね^^
それでも反応しちゃう。












久しぶりのお友達、てっち(右)とジョン(左)。
この2頭は一人暮らしの男性飼い主さんが面倒をみられなくなって、今のお母さんが引き取ってくれたのです。
前の飼い主さん、最初は時々散歩にも来てくれたけど、いつの間にかいなくなってしまったそうです。
ジョンはその飼い主さんがとても好きだったとか。



 イヌって見放されたってわからないものね。
ジョンは男の人大好きです。
なんか切ないね。




今年10歳になるというラウル。
初対面なのにプレイバウしてあーち誘ってましたよ。
あーちも気に入ったようで、お互い楽しそうにぴょんぴょんしてました。
10歳と8歳でも楽しそうに遊べるんだなと思うと嬉しいですね。










こちらも初めての子。
ジャックラッセルのあんずちゃん。(7か月)
ちゃんとあーちに匂いかがせてますね。
挨拶上手です。












 勿論、あーちもお返しにどうぞ。
これで二人はお知り合いです。
次に会う時は遊べるといいなあ・・・と、きっとあーちは思ってますよ^^











挨拶上手になることは、お散歩を楽しくします。
まだ、警戒心が出ていない小さい時に、色々なイヌと会っておくといいですね。
やんちゃな子も、時には大人のイヌに叱られながら、上手に挨拶したり遊んだりすること覚えますからね。
今日は他にもたくさんのわん友と会って大満足のあーちでした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿