2012年2月7日火曜日

何か違う???

日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」で人気になった犬の「ZIPPEI(ジッペイ)」が声帯切除の手術を受けていたそうです。(朝日新聞から)
私は勿論こういう事には反対です。しかし、そもそもイヌを連れて旅をするという番組が成り立つことに違和感覚えます。
イヌには相当なストレスあるはずですよね。 あちこち連れまわされて、たくさんの人に触られて。
確かTV東京の「ぽちたま」という番組でもそういうのありましたよね。(今もやっているのかな?)
人の食べ物なんかも結構あげてたし。
イヌ好きな人がそういうの見てるのかって思うとすごく不思議です。
声帯切除がニュースになるなら、動物連れまわす番組もおかしいよってニュースになってもいいのにな。

あーち見てると思いますよね。
散歩や遊ぶ時やご飯以外は、こんな風に呑気に寝ていたいんだろうなって。

2 件のコメント:

  1. MASUMIさんも書いてらっしゃいましたね
    その通りだとおもいました

    返信削除
    返信
    1. ホントずっと感じていました。
      最近動物関連の番組、NHK以外見てません。
      巷の番組は変に購買意欲煽っている気がして。

      削除