2012年7月22日日曜日

寝違えた

私ではないのですよ。
あーちが寝違えたんです(>_<)

少し後ろを歩いている私を見るわけでもなく、仕方なく曲げている様子わかるかなあ。
 別に特別な事していたわけではなく、ただ、いつものように寝ていて、いざお散歩に…と思ったら前を向けない状態。

実はあーち、これで3度めです。

初めての時はホントびっくりして、急いで病院へ行ったのですが原因がわからなくて様子を見ようということに。
その時、前回お話した最初の預かり母さん(さくらママさん)のお家に遊びに行く予定だったので、事情を話すために電話をしたら、「それ、寝違えだと思うわよ。うちの空(クウ)もなったことあるから。たぶん、2~3日で治ると思うわ。」と言われてびっくりしたのと同時に安心したのを覚えています。

 この時の寝違えは本当に二日ほどで治って、病院の先生に話したら「聞いたことなかったなあ??」と首をかしげておられました。

空はあーちと一緒に保護されたオスカルなんです。
同じお母さんから生まれたかどうかわかりませんが、一族には違いないのでやっぱり遺伝的なものもあるのかもしれませんね。
空はあーちが我が家に来ることになった理由に一枚かんでいる子なんですよ^^

この後、日を改めてさくらママさんのお家へ行って、あーちは空とたくさん遊んで、まるで自分のお家かのように好き勝手に 振る舞って(^_^;)楽しい1日を過ごして来ました(^^♪
ママさんもパパさんもとっても素敵な方なんですよ(#^.^#)

でもね、あーちも私たち家族も大好きだったさくらママさん、この半年ほど後にお空へ旅立たれたのです。
さくらママさんとあーちのことはいつかまた。。。



あーちの寝違えですが、今日はもうすっかり治ってます。


カイカイも出来るようになってホッとしているあーちです(~_~;)

4 件のコメント:

  1. ええっ。
    犬って寝違えるんですか?知りませんでした~。
    知らないと、どこか怪我したのかと思ってビックリしますよね!

    ↓の「重い腰」ってわかります!
    出会いとかに思い入れがあって、何か色々と書きたくなっちゃう気がしてまとまらない気がするんですよね。。

    あーち君は、アーチェリーから来ていたのですね!
    実は、あーち君のことを知ったとき、勝手に名前の由来はarch(架け橋)なのかなと想像していたんです。
    あーち君が幸せになって、家族の幸せの架け橋的存在になるように、、とかそんな感じかな~と^^うまく表現できないんですが。
    で、この間の記事でアテネオリンピックうんぬん・・・ということだったから、当たったか!ゆずか!とか思ってました。(笑)
    先走りました^^;

    預かり母さん時代から、引き継いだ大事なお名前だったんですね。
    愛情が引き継がれた、とっても、とっても、ステキな由来だと思います♪

    返信削除
    返信
    1. >チャーさん
      犬の寝違えって聞いたことないですよね。
      私も未だにあーちと空しか聞いたことないです(~_~;)

      「重い腰」の意味わかっていただけたのですね。
      恐縮です(^_^)
      そうなんですよ。色々な思いが出てきちゃって、自分の気持ちと文章に収集がつかなくなってしまいます。

      あーちの由来、確かに一番思いつくのはarchですよね。
      「家族の幸せの架け橋」素敵な言葉をありがとうございます。
      以前の写真の時も素敵なタイトルつけていただいて、チャーさんはよい感性の持ち主でいらっしゃいるなあと感心です(*^。^*)
      自分たちでつけてあげた名前ではないですが、ステキな由来と言っていただいて嬉しいです(^_^)

      削除
  2. おっと・・・
    わんちゃんも寝違えあるの?
    あーちくん、大丈夫かい?

    さくらママさん、
    ラッキーママさんですよね?
    そっか・・・
    あーちくんはさくらママさんちに
    居たんですね~

    返信削除
    返信
    1. >ママさん
      ホント、イヌの寝違えなんて聞かないですよね(^_^;)
      あーちは一体どんな寝方しているんだよ?ですね。

      さくらママさん、そうです!ラーママさんです。
      ママさんもご存じだったのですね。
      とっても素敵な方だったのですよ。
      一度だけでもお会いできて本当に良かったと今でも思います。
      優しく素敵な方は、どうして早く逝ってしまうのでしょうね。

      削除