2012年7月25日水曜日

あーちと晩酌?

涼しかった日々もあっという間に終わり、真夏が一気に戻って来た感じです。
へたに涼しい日があると余計にきついです(>_<)

というわけで、あーちと枝豆でいっぱいやろうかと誘ったら…

枝豆大好きあーちはすぐやってきます(^_^)
「ちょっと待ってね」と言ってカメラ構えたら、食べたい枝豆見ないで、ちゃんと私を見てくれる(^_^)
可愛いなあ~(#^.^#)

あまり待たせると可愛そうなのでさっさとあげなきゃね。
「おいしいねぇ~。ビールも飲む?」
「い、いや。それは結構です。臭いですから。。。」
そりゃそうだよね。
ごめん、ごめん(^_^;)
枝豆とお水でいいよね。

そうそう、あーちはよく水を飲んでくれるので助かります。
何か食べると必ずといっていいほど飲みます。
ランでハァハァしてる時も「お水飲みに行こう」と言うとトコトコ飲みに行きます。

でも、水分取らなくて困っている飼い主さんは意外といるようですね。
ご飯の時にスープをかけてあげたり、お水に数滴牛乳をたらしてあげると取りやすくなると思いますよ。
人間と一緒で大事ですからね。

明日から3日間、朝から夕方までスクーリングが始まります。
行くだけなら何とかなりそうだけど、最終日に試験があるので、頭の固くなってる私にはそれが難関です(>_<)
 でも、あーちの散歩だけは早起きして行かなくてはね。
それが私の活力でもあるんだし、時間きつくてもやっぱり行かなくちゃね(^_^)
さあ!明日から頑張るぞ~

4 件のコメント:

  1. こんにちわ!
    アーチくん、枝豆好きなんですねー。
    嵐は、食べたこと(食べさせた)ことないです・・・
    果物系は、苦手みたいです。
    嵐は、あんまり水を飲まない方だと思います。
    脱水起こすほどではないですけど・・・
    ワンコってこんなものなんだと思っていたので、
    ミミが我が家に来て、ものすごい勢いで水を
    飲むので、ワンコそれぞれで違うんだって驚きました。

    画像のビール・・・氷が入ってる?

    それから、事後報告ですみません!
    麻亜瑚さんのブログのリンクを貼らせていただきました!
    すみません!

    返信削除
    返信
    1. >mieさん
      お返事遅くなってすみません(汗)
      スクーリング中はPC開くの我慢していたもので。
      開くとみんなのブログめぐりしたくなっちゃいますからね(^_^;)

      あーち、枝豆大好きなんですよ。でも、お腹こわしてもいけないので5豆くらいです^^
      嵐くん、お水少ない方ですか?
      でも、ご飯の後にちゃんと飲むようなら心配ないと病院の先生が言ってましたよ。
      ミミちゃんはがぶ飲みかあ^m^
      レトリバー系の子たちは確かすごい勢いで飲みますよね。ミミちゃんもそんな感じかなあ(^_^)

      あっ、氷気が付いちゃいました?
      そうなんです。私ビールに氷入れるんですよ。
      ビール好きな人から見たら邪道ですよね(^_^;)
      それと、半分凍った状態のシャーベットみたいなビールも大好きです(#^.^#)
      最近、フローズンビールでしたっけ?出しているお店あるそうですね。私の方が先なのになあ(^.^)

      リンクは気にせずどんどんやってくださいましな(^^♪

      削除
  2. あーちくん
    枝豆好きなの?
    なんか可愛いなぁ(*^^)

    今日は最終日で試験だったんですね
    お疲れ様でした
    勉強できるって素敵だよ
    ほんと、そう思う

    返信削除
    返信
    1. >ママさん
      あーちも私も枝豆好きですよ(#^.^#)
      あーち、ビールは付き合ってくれませんけどね(~_~;)

      そうそう、今日はスクーリング最終日でした。
      試験はなんとかなったみたいです。
      今回は優しい先生でラッキーだったかも。
      でも、これからはそうはいかないらしいです。
      参加していた方の話をたくさん聞いてきました。
      みんな色々要領を考えているみたい(>_<)
      どこまでやれるかわからないけど、後悔しないように自分なりにやってみます!

      削除