2012年12月25日火曜日

一緒に・・・

今年はなんのイベントもなかった我が家です。
お外の飾りつけも時間がなくてできなかったし、あーちのクリスマスパーティも参加できなかったし、なぜかイブは手巻き寿司だったし…(^_^;)
あっ、でもケーキは食べました^m^


「頭の物、あまり好きじゃないんですけど。ぼくはトナカイじゃないし・・・」
この写真は去年のクリスマスパーティのものです。
ちょっと不機嫌そう?
頭に変なもの被せてごめんね^^;
マフラーはお姉ちゃんの手作り(かなり前ですが^^;)です。
この時はあーちと「サンタが町にやってくる♪」でダンスをしたんですよ^^
振り付けも私が自分で考えました。
短い曲ですが、二人の息を合わすのが結構大変で、練習も毎日少しずつやったのを覚えています。
でも、練習の時、あーちが何をしたいのか?今どんな気持ちでいるのか?私が考えてあげなくてはいけないので、その後、あーちの気持ちをそれまで以上に考える良いきっかけになりました。
そして、二人の息がぴったり合って一緒に動けた時、 ものすごい一体感があり、踊り終えた時には「やったね!」って二人で顔見合せたことはとても素敵な思い出です(#^.^#)

別にダンスをする必要はないけれど、こんな風に犬との一体感、たくさんの人に体験してほしいなと思います。
だって、その喜びは犬たちの幸せにもきっと繋がると思うから。
犬は人間のことをとてもよく観察する動物なのだそうです。
だから、飼い主さんが喜ぶ姿は、きっと犬にとっても 嬉しいはず。
そして、飼い主さんはこれまで以上に犬たちを見てあげてくださいね。
わんこたちは飼い主さんの声を待っていると思いますよ(#^.^#)

全てのわんこ、にゃんこが幸せになりますように…

I wish you all a very Merry Christmas★






0 件のコメント:

コメントを投稿