2012年12月28日金曜日

冬散歩

今年は本当に寒くなるのが早いですね。
手袋なしでは散歩できません(>_<)
森の葉っぱもすっかり落ちてしましました。
でも、バードウォッチングには最高の季節ですよね。
この日も可愛い声が聞こえるので探してみたら、メジロを見つけましたよ。
あーちも声のする方が気になるね。
見つかった?
「ぼくには無理。。。カラスならわかるんだけど。。。」
あーちにメジロは小さすぎるよね。 
「匂いかぎの方が楽しいです♪」
アンダーコートが少ないあーちにも冬用のあったかい服を着せて出かけてます。
今日の服、とっても暖かいし可愛いので気に入っているのですが欠点が一つ。
フードの素材が静電気を起こしやすいらしく、あーちの白い毛がたくさんついてしまします。
おまけに葉っぱも引っかかりやすいし(^_^;)
一応、身ごろ部分の素材は気を付けて購入していますが、たまに付属部分でこういうことが(^_^;)
犬にフードなんていらないじゃんて言う方多いと思うのですが、あーちの冬用はフード付き多いです。
なぜって・・・理由は・・・可愛いからです!
くだらない理由ですみません(^_^;)
でも、ちょっとはあったかいかなという思いもあるんですよ。
なので、夏用は絶対にフード無です。

さて、寒いお散歩終わって帰宅した時の事。
うちは住まいが二階なのですが、途中、一階に忘れ物したこと思い出して私が引き返したら・・・
「家政婦は見た」状態のあーちがいました^m^
「なんで戻るの?おいしいもの食べに行くの?」
ちゃんとすぐに戻るのに気にし屋さんのあーちでした(#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿