2012年9月30日日曜日

やっと届いた

今夜は中秋の名月だったのに残念ですね(>_<)
昨年に続いて満月当日だったそうですよ。

「満月当日」と聞いて、私は最初「?」でした。
だって、中秋の名月って満月だと思っていたから。
でも、正確には違う年もあって、満月と重なる日の方が少ないとか。
新月から満月までが必ず15日ではないからだそうです。
とはいえ、秋のお月様はやっぱりきれいですよね。
ホント今年は残念です。

日本中、あちらこちらと大荒れです。
低気圧が苦手なワンも多いので、なるべく落ち着ける場所を作ってあげたいですね。



つい先日の事、あーちに何か届いたよ(^_^)
「おいしいもの?」
ごめーん^^;
おいしくはなかったね。
でも、きれいな色のカラーでしょ^^
あーちに似合うといいなあ。
うん、うん!いい感じ♪
あとは、新しい迷子札を買って、それを付けたら使おうね。


このカラーはお散歩用です。
2年くらい前までは、プラスチック製のバックルがついているタイプを利用していたのですが、ある日突然外れてしまい、調べてみるとそういう事もあると知って、それ以来革製のベルトタイプを利用しています。

後は、お家用のカラーとロングリードが届くのを待つだけです^^

ハーネスも注文したのですが、私ったらサイズを間違えて注文してしまい、届いたものは小さすぎて使えません(ToT)
返品もできないし、ホント落ち込みです(T_T)
新たに注文するには、ちょっと心を建て直さないと無理みたい。。。
こんな凡ミスしてしまうのも年のせいでしょうか?
あーちのまゆ毛を笑えないです(-_-)。。。(「年を重ねると」)

2 件のコメント:

  1. あーち君のやわらかな茶色に、オレンジがとっても合っていますね!^^
    カラーっていろいろありすぎて迷っちゃいますよね。。私も迷いすぎていまだに注文できていません^^;

    ハーネスは残念でしたが・・・麻亜瑚さんファイト!!
    また頑張って選んでください♪


    返信削除
    返信
    1. >チャーさん
      褒めてくれてありがとうございます。
      いつも落ち着いて色が多いのだけど、あーちもおじさんになっちゃったから、少し明るい色もいかなと思いまして^^
      わんこグッズってホント迷いますよね。

      ハーネス、ホントまぬけでしょ(>_<)
      でも、チャーさんに「ファイト!」って言ってもらってちょっと元気出ましたよ。
      ありがとうね~(^_^)

      削除