2012年9月12日水曜日

やっぱり可愛い♪「後頭部」

昨日の記事で「イヌの後頭部が好き!」って書きましたが、ついでに今日もあーちの後頭部を1枚
 何やら草むらにいる黒いもの狙ってる?
黒いものの正体は、お向かいの住人りりちゃんでした^^

りりちゃんはあーちに一度追いかけられて、それ以来怖がるかと思いきや、全然そんな様子もなく、時にはこんな感じであーちを誘ったりするんですよ。
「あらよっと」
イヌの場合だと、お腹を見せるのは友好のシグナルだけど、猫も同じでしょうか?
だったら嬉しいんだけどな(#^.^#)


6 件のコメント:

  1. うん、やっぱりかわいい! あーちくんの後頭部^^
    立ち耳トリオで並んだら、どんなにかわいいだろーと
    考えただけで、にやけちゃいました(笑)

    あーちくんは、ニャンコに優しいんですねー。
    嵐は、獲物のように狙いますよー。
    こんなへそ天なんて、嵐の前じゃきっと見られないと
    思います・・・

    返信削除
  2. >mieさん
    可愛いって言ってくれてありがとう~(^_^)
    立ち耳トリオ…想像しただけでムフフってなっちゃうよね(#^.^#)

    あーち、猫に優しいのかどうか微妙かも。
    だって、がばって飛びついたり、りりちゃん見てる姿、明らかに狩りモードになってませんか?って感じることもあるしね。
    でも、猫ちゃんはすばしっこいので絶対にあーちに捕まりっこありません(^_^;)
    というか、そんなあーちにお腹見せるりりちゃんの心理がいまいちわからない私です(~_~;)

    返信削除
  3. あーち君は仲良しニャンコさんがいて、羨ましいです~
    お腹まで見せてくれるなんて、友好的~♪

    私も犬の後頭部大好きです。
    後姿、っていうんですかね、それもあわせて好きですね。
    前から見たのとはまた違うかわいさがありますよね^^

    返信削除
    返信
    1. >チャーさん
      今、我が家では事情があって猫さんと暮らせないので、お向かいのりりちゃんが仲良くしてくれるのが嬉しくて^^

      おお~チャーさんも後頭部ファンでしたか!
      わんこの後姿、可愛いですもんね。私も大好きですよ(^_^)
      おしりのぽてっとしたあたりとかたまらないです(#^.^#)

      削除
  4. にゃんこがお腹見せるのは
    かなりのりラックスですよ
    あーちくんと仲良しりりちゃん
    いいね♪

    あーち君の後頭部
    かわいい(^-^)

    返信削除
    返信
    1. >ママさん
      りりちゃん、リラックスしてくれてるんだ~嬉しいなあ^^
      ママさんが言ってくれるなら間違いなしだよね。
      りりちゃんはいつも抱っこもさせてくれるし、私にとっても癒しです。
      いつか猫さんと暮らす日を夢見ながら、りりちゃんのやわらかい抱き心地にうっとりな私です(^_^)

      削除