2012年9月10日月曜日

森の妖精・・・なわけないか

前回紹介した公園の変な水道
今日行ってみたら・・・なんと新しいものに付け替えられてました。
確かにまともになったし、便利になったけど、私が知っているだけでも20年近くあの状態だったのに、今さら新品になってしまって、何だかつまんない。
だって、普通なんだもん。この水道。(ちょっと不謹慎?^^;)



それと、もう一つ、いつもと違っていたのが、「苦手なこと、まだまだあるね」に書いたあーちに声をかけてくれるおじさん(茶色のTシャツ来てるから茶色のおじさんと呼ぼう)、毎回必ず会っていたのに、今日はとうとう一度も見かけなかったこと。
名前もどこに住んでいるかも知らない人だけど、いつも会っている人に会えないとどうしたのかなあ?って思ってしまいます。

森の中歩いていると、あーちはこうして木を見上げることがしばしば。
何がいるんだろう?
「あーち何見てるの?」って声かけると・・・
「ママ、あそこに何かいるんだよ」って顔して私に教えてくれるのだけど・・・
「ほらほらあそこ」そう言われてよくよく見たけど、あーちの視線の先にあったのはこれみたい。
森の妖精さんだったらちょっと素敵、なんて思ったけど、やっぱり、きっとこれだと思います(~_~;)

この後、木の皮をぺりっと剥がしてカミカミするのねって思ったら、落ちた木の皮の横にあった枝をかじる事に・・・
変更がすっぱり早いよね(^_^;)
それとも、木の皮がどこかわからなくて枝になったのか。
まあ、そんなところですね^m^


帰りがけに出会ったわんこ。
すっごくこっちへ来たそうだったけど、飼い主さんに引っ張られて、ますます引きが強くなって、おまけにあーちに吠えられてました。
かわいそうだったな。
もしかしたら、挨拶の仕方がよくわかってないのかもね。
でも、あーちだって、明らかに先輩なんだから、落ち着きなよってシグナル出してあげればいいのに吠えちゃうんだもんな。
こちらもまだまだですね(>_<)

「問題はママだと思うけどな。ぼくを育ててくれたのはママだから!」

確かにそうだよね。
もう遅いなんて思わず、ママはこれからも努力しますよ!!!
可愛いあーちのためだもんね(#^.^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿