2012年9月19日水曜日

待ってるイヌ

あーちの住まいは2階です。
なので、毎回、お散歩時は階段を上り下りしなければなりません。
イヌにはあまり良いことではないですよね(>_<)
今は元気なので、階段用のマットを貼って対処ですが、足腰弱ってきたら抱っこしないといけませんね。
ということは、私の腰痛をなんとかしなくてはいけないって事なんですが(T_T)


散歩に行く時、時々私は忘れ物をしてしまうのです。
そんな時「ちょっと待っててね」と声をかけて部屋に取りに行くと…
あーちはこんな風に階段途中でおすわりして待っててくれるのです^^
ちょっと広くなっている階段を選んで、ちゃんとこっち向いてます(^_^)
別にしたまで下りてもらって構わないんですけどね。
行ってていいよって言っておいても、私が戻ってくるまでこんな感じ。
ちょっと忠犬ぽいでしょ^m^

私が来たのを確認してから下りて行きます。
この日は写真なんぞ撮っていて中々下りて行かないから、下でもやっぱりこっち見てますね。

楽しみのお散歩、待たせてごめんね^^;
さあ、出発だ~♪

2 件のコメント:

  1. いやぁ~あーち君
    いじらしくなっちゃうよ~(^-^)
    お母さん、どしたん?一緒に行こうよ
    って感じなのかな?
    嬉しくなっちゃう


    お昼寝姿のあーちくん
    と~っても気持よさそうで
    見ている私も笑顔になっちゃった♪

    返信削除
  2. >ママさん
    えへへ、あーちったらホント可愛い奴でしょ^^
    私ったらね、結構頻繁に忘れ物しちゃうのよ^^;
    初めのうちは下まで降りて待っていたのだけど、そのうち、ここで待つようになったの。
    ここだと私の行動が見えるから安心なのかもね。

    あの昼寝姿はホント安心してくれてるんだなって思えるから、すっごく嬉しくて(#^.^#)
    昔は隣に座るとハタと起きていたけど、今は平気で寝ていてくれるのです。
    嬉しくてありがたいよね~♪

    返信削除