2012年8月17日金曜日

「暑さ」と「熱さ」

どんなに暑くても日向ぼっこする犬ってよく耳にしますけど…
真夏の一番暑い時間、午後一時過ぎにテラスに出なくてもいいと思うんですけど(>_<)

私も裸足になってみたけど、とてもじっとしていられません(ToT)

あーち、お腹やけどしないの?
「まったく、ぜんぜん、問題なし!」

何分くらい出ているのかと時計を見ていたのですが…
心配で5分後、声をかけても知らん顔。

その後、ちょうど10分経ってご帰宅です。
やっぱり暑かったんじゃないの?
「うん。さすがにちょっと暑かったかも。。。」
あまりママを心配させないでよ。
「ふぅ~、でもさ、これって気持ちよくてやめられないんだよねぇ。」
体に毛があるってことは、「暑さ」には弱いけど「熱さ」には役立つってことかしら?
 イヌって不思議だねぇ(^.^)

でも、ここまでやると、日向ぼっこなんて可愛いもんじゃなくて、なんだか暑さに耐える修行みたいだよね^m^

2 件のコメント:

  1. あーちくんも、真夏のひなたぼっこ派か~(><)
    なんなんですかね。気持ちいいんですかね~?
    仁も毎日のように油断するとひなたぼっこ始まってます(汗)

    ↓の記事、うちも仁が苦手なことをできたときのごほうびは仁の大好きなオヤツにしてます。(チーズ)
    今訓練してるのは、お風呂場で仁を洗うことと、爪きりです。
    摩亜瑚さんに教えていただいた爪きりのやり方、少しずつですが実践しています♪爪切りも、ギロチンタイプのを購入しました(摩亜瑚さんが例としてリンクされてたやつを安易に購入(*^^*ゞ
    まだ慣れていなくて多少長めになってしまうんですが、以前よりは上手に切れるようになりました♪
    ありがとうございました~。

    返信削除
    返信
    1. >チャーさん
      そういえば、仁くんも日向ぼっこ好きでしたね。
      ここまでやると日向ぼっこというよりは完全に日光浴ですよね。

      仁くん、シャンプー苦手でしたっけ?
      あーちはとっても苦手です(^_^;)
      洋服着せているのもシャンプー回数減らすという目的もあるんですよ。
      爪切りもがんばっているんですよね。
      時間かけてあげると、その分仁くんにも負担少なく、確実に上手になっていくのでこのまま頑張ってあげてくださいね。
      以前あーちは1本ずつしか切れませんでしたが、今は続けて2~3本切れるようになりましたよ。
      本犬も、切るたびに「いいこだね~」と言われてしっぽふりふり「そうですか」みたいな顔してます(^_^)

      削除