2012年11月8日木曜日

やっぱりシャンプー苦手

私、腰痛持ちなので本当はトリマーさんにシャンプーをお願いしたいのですが、シャンプーがとっても苦手なあーちは過去にちょっと暴れてしまったことがあるので、基本、私がすることにしています^^;
勿論、トリマーさんは苦手な子でも出来ちゃうそうなのですが、私があーちに無理をさせたくないという理由で、あまり嫌がるような時は呼んで下さいとお願いしてました。
そうしたら、案の定電話かかってきまして、私もエプロンして一緒にシャワーということに…^^;
本当に手のかかるヤツです。
なので、今はお天気のいい日をねらってお家でシャンプーし、タオルドライのみで乾燥です。

久しぶりのシャンプーでふわっふわっ(#^.^#)
なのに…なんでペロペロなめちゃうの?
「ママのシャンプーじゃ、なんか落ち着きません!」
はぁ~そうですか…
顔もごしごししちゃうのね。
でも、そのお手て可愛いなあ(#^.^#)
「ふふん、やっと落ち着きました。舐めるのが一番綺麗になるんですよ。ママも覚えておいてね。」
あーちの毛質だと、見た目ではちっともわかりませんが、やっぱり触るとサラサラだし、ずっと撫でていたくなりますよね。

あーちの嫌いな事はすべて私がやる事にしているので、これからも腰痛に負けずに頑張るしかありませんね。

2 件のコメント:

  1. 寒くなってくると、お家deシャンプーもタイミングが
    難しいですよねー。
    嵐は、ドライヤーがだめなので、自然乾燥だから
    暖かい日中でないと、かわいそうですもんねー。
    トリミング?とんでもないっす!(爆)
    ミミは、シャンプーへっちゃらです。
    ドライヤーは、いたずらで顔に向かってぶおーっと
    風を向けますが、平気で気持ちよさそうに
    じーっとしてます。乾かそうとしたら、逃げちゃう確率が高いですけどね(^_^;
    なんなんだ、この違い・・・
    お互い、腰痛こらえてがんばりましょう!

    返信削除
  2. >mieさん
    嵐もミミもお家で洗う派なのね^^
    しかも、嵐くんはあーちと一緒でドライヤーだめなのか。
    2頭とも見た目「ザ男!」って感じなのにね^m^
    ミミちゃんは平気なこと多くて助かるね。
    里親さんになる人ラッキー♪って感じかな。

    これから寒くなると腰にもきやすくなるので、お互いに気を付けましょうね^^

    返信削除