2012年11月23日金曜日

犬の牙ってすごいね

しっぽの気持ち:成熟した姿示そう=渡辺眞子」   毎日新聞 2012年11月13日 


しっぽの気持ち:ペットの信頼、裏切らないで=渡辺眞子」   毎日新聞 2012年09月18日 



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



初めて買ってみたリブボーン。
開けてみたらあんまり大きくてびっくり。
でも、折るのは大変そうだからそのままあげました。
ぺろぺろおいしそうだね^^

あーちは良く噛んで食べる子だからいいけれど、丸呑みしやすい子にはちょっと怖いかも。
購入しようと思っている方は気を付けてね。

それにしても、さすが犬ですよね。
バリバリ音立てて噛み砕いていました。
犬の歯ってホントにすごい!
そして、よくぞ、それを人に向けないでくれていると思うのですよ。
勿論、犬が咬んでしまった事件はありますが、それはよほどの事情があってのこと。
世の中の殆どの犬が、めったなことでは骨をも砕く頑丈な牙を使う事なく人間と暮らしています。
私たち人間は、それを当たり前の事と思わず、 「使わないでくれてありがとう」って思ってあげてもいいんじゃないかなあ。
そして、犬が牙を使うような事がないように、私たち人間の方が行動に配慮してあげなくちゃいけないのじゃないかなあ。
犬が人を咬んでしまい、その結果悲しい結末に・・・という話を聞くたびに、私はいつもこんな風に思ってしまいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿