2012年10月25日木曜日

1日中さんぽ

TAKAさんがおそーい夏休み(秋休み?)をとったので、昨日、上野の森へ行きました。
美術展の情報を大雑把に下調べして、後は行ってから何を見るか決めることに。
たくさんのポスターの中に気になるタイトル発見。

群龍割拠 猫とドラゴン展

無料って書いてあるし、取りあえず見に行ってみると、とても楽しい作品がいっぱいでした。
一人作者さんが来ていて、ご自分の作品だけでなく、他の方の裏話なども聞かせてくれて^^
でも、なぜ猫とドラゴンなのか尋ねると、発起人の方に言われたのだそうです。
「俺が猫とドラゴン好きだから」ですって。
それだけの理由で、こんなにたくさんのアーティストの方たちが作品作ってしまうって、なんだか素敵だなと思いました(^_^)
期間は10月28日までなのですが、猫好き、ドラゴン好きの方いらしたら、覗いてみると楽しいと思いますよ。

後はメトロポリタン美術館展を見て、ゴッホはやっぱりいいなあと感動したり、他にも初めて見た作品で気に入った絵が2点ほどあって、とっても満足な一日でした。


さてさて、ここからはタイトルの内容です。
散歩と言えば当然あーちですよね^^
本当は遠出するつもりだったのですが、ちょっとあーちの体調考慮して1時間ほどで行ける葛西臨海公園に行って来ました。

ドライブは相変わらずあまり好きではないあーち。
今日は背もたれに体ぴったり押し付けて、前足つっぱって体を支えるという姿勢が取りあえず一番良かったようです。
本当は伏せが一番いいんだけどね(^_^;)

到着してしまえばこの通り、あっという間に元気いっぱいです!
今日はね、あーちの好きな所歩いていいんだよ。
ママたちは付いて行くからね^^
時々振り返りながら楽しそうに歩くあーち、まつぼっくりみーつけた!

 ひとしきりカジカジ。
今度は太い枝に乗り換え。
また、歩き出すと橋があるよ。
もしかして吊り橋?

元気に渡っていたけど、急に揺れ始めてしっぽ下がってきちゃったね^m^

でも、ママに励まされてしっぽ復活!
この後、別の揺れない橋の上で何か発見!

 視線の先には…
猫ちゃんお昼寝中でした。
よく見たら、少し離れた所に同じような模様で同じような恰好して寝ている猫ちゃんがもう1匹いましたよ。
きっとキョウダイですね。
ここでは他にもキョウダイらしき黒猫さんいましたが、なんとかがんばって生きてるんだろうなあ。
やっとあーちを引っ張って移動しましたが、反対側行ってもまだ気にしてます。
あれあれ、登っちゃうの?
しつこいあーちだねぇ。
私たちのランチタイム、あーちもごはん少し食べようね。
うん^^相変わらずお行儀がいいね♪

後はもう少しだけお散歩してお家に帰ろう。
カイカイの足が可愛いなあ(^_^)・・・これを親ばかという。


本日は・・・
朝の散歩に行って、葛西臨海公園をほとんどぐるっと一周して、帰宅途中、家に着く前にいつもの近くの公園に寄ってまた散歩して・・・
本当に一日中散歩してました(^_^;)

「三度の飯より散歩好き」のあーち、楽しい一日になってくれたらママたちは嬉しいな♪



今日は投稿記事100件めでした。
たぶん、ほとんどあーちの記事だから、あーち100回ってことかな。
なんとなく嬉しいです(^_^)







2 件のコメント:

  1. 100回!?おめでとう~

    返信削除
  2. >ママさん
    ありがとうね~^^
    別にどおってことない数字だとは思うけど、なんとなくきりがいい数字に気が付いたので書いてみました^^;
    これからもあーちと私を宜しくね♪

    返信削除