2012年5月17日木曜日

木陰は涼しい

急に暑くなりましたね。
この季節、人間もそうですが、イヌも体調崩しやすいの気を付けてあげた方がいいそうです。
毛皮着てますからね。
季節の変わり目の急な暑さはきついと思いますよ。
それと、熱中症が心配なので、そろそろ車でのお留守番はやめましょうね。

朝のさんぽ時間も早めになると、朝が苦手な私にはきついです。
まだ何とか大丈夫だけど、それでも歩いていると体温上がってくるので、いつものちっちゃい森へ避難。




 ちょっと木陰に入るだけでひんやり気持ちいい~









 





上からひらひらこんな可愛いお花が・・・







 


 

はるか上の方にたくさんの花が咲いてました。
ボラさんが作った名札が木についていて「ハリエンジュ」って書いてありました。
初めて聞いた名前です。











これも珍しいです。
ノイバラ
本物見たの初めてです。
ちっちゃくて可愛い~









帰り道、近所の主であるクロに会いました。
たぶん15歳は越えてると思います。
一応飼い主さんはいるのでが、地域ネコみたいな存在です。
あちこちでごはん食べているらしいし^^



今でこそ、あーちが傍にいてもゴローンとしちゃいますが、昔はやる気まんまんですぐにフシャーってやってました。
このクロもすごみあるでしょ。
薄目がこわいよ~
でも、人懐っこくて、名前呼ぶとすりすり~って来てくれます。







この辺り、ネコさんもとても多くて、野良さんも結構いるみたいです。
餌やりさんも何人かいるそうです。
中には避妊去勢して保護している人も。
ごはんあげるだけでは不幸な猫を増やすだけですから、何とかみんなで協力して地域ネコとして一緒に暮らせたらいいのにね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿