2012年1月20日金曜日

さむっ!

朝は雨だったのに、とうとう雪になってしまいましたね。寒いはずです。
お散歩大好きなあーちですが、最近、あまりも寒いと「もう帰ります」とUターンしちゃうこともしばしば。
以前のあーちでは考えられなかったことです。
やっぱり年齢なのでしょうか?

イヌやネコって見た目では人間ほど年齢が見えませんよね。
可愛くていつまでも子供扱いしちゃったり。
でも、確実に体は老化しているわけで、それをイヌやネコは訴えることなどしないですから、人間がちゃんと見極めて年齢に合った対応をしてあげなくてはいけませんね。
食べ物、ハウスの寝心地、散歩時間、段差の確認etc.


今日はずっと寝ていたいです



2 件のコメント:

  1. うわ~~素敵!素敵!~~なブログ!
    あーち君に久しぶりに会えたわ♪ 笑
    嬉しいです。
    お正月の写真のあーちくんの格好良いこと
    ほんとに男前になったわ~~惚れ惚れしちゃう!

    行雲流水ですか!良いですね

    そうそう無理しないで雲のように水のように
    自然に流れましょう~ね
    マイペースな私にもピッタリだワン~笑


    私はずぼらな性格なので適当にしか更新しないけれど
    来るのはマメに来るわね~~

    返信削除
    返信
    1. 琥太ママさん、コメントありがとうございます。
      あーち、男前になりましたか?お褒めの言葉嬉しいです。

      琥太ママさんもマイペース派なんですね^^
      迷った時は自然の流れを大切にすると、自分の行く先が見えたりしますよね。
      自然の流れって、自分を大切にすることだと思っています。

      また、是非遊びに来てくださいね♪

      削除