2012年1月14日土曜日

ようこそ


ただ今7歳の雑種犬あーちと暮らしています。
あーちとは里親探しの サイトで出会いました。
多頭飼育の現場からやって来たあーちは、なかなか人への信頼が持てず、殆どしっぽを振らないイヌでした。
そんなあーちの心を開くにはどうしたらいいのだろうと考えて、私はイヌと楽しくトレーニングするという選択をしました。
そして、トレーニングのもう一つの理由はあーちの命を守るということです。
万が一の時に、あーちが私のコマンドで「止まる」「もどる」が出来ることはとても大事なことです。
このブログでは、そんなあーちと私の成長と、動物たちを取り巻く環境について書いていこうかなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿