2012年3月7日水曜日

人間も好きになったよ

今日は買い物があったので、あーちにもお付き合いしてもらいました。
そのお礼にちょっとだけ足を伸ばして城址公園へ。




お散歩に来ていたおばあちゃん3人組が「あら~犬がお利口に車に乗ってるよ」と言いながらあーちを見に来てくれました。









もともとはお年寄りが苦手で吠えてしまうあーちでしたが、そのままでは相手の方を驚かせてしまうし、せっかくの散歩があーちにとってストレスになってしまうので、時間をかけて吠えないようトレーニングしました。
今回はその成果出ていましたね。
でも、今でも、フレンドリーなイヌのように誰でも大好きというわけではないと思います。
ですから、私が相手の人とニコニコ話しているとか、あーちの様子を見ながら褒めてあげるとか、そういうことがあって出来ることだとは思います。



今日は、人もイヌもほとんどいなかったので、あーちに好きな所行かせました。

匂いかぎはホント楽しそうだよね。










 
 この時期、落ち葉の上はふかふかです。
こうやって、豊かな土が出来るんだね。
私は走るとこけちゃいそうです。
でも、あーちは気持ちよさそうに走っているね。











何がいたんだろう?
必死に見てました。
足が落ち葉に埋まっちゃってるよ。












本日一番お気に入りの1枚。
自分の子って、なんでこんなに可愛いなあと思っちゃうんでしょうね(^_^)











また一緒に行こうね。
でも、春は若い草をいっぱい食べようとするから、それがちょっとね。
この辺りは放射線が気になるから、あまり食べないでほしいんだけどな。
 せっかく自然が豊かにあっても、そういう所ほど放射性物質がたまりやすくて本当に残念です。
やっぱり、私は原発反対!
未来の子供たちの為に、私たち大人が声をあげなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿